満足度100%!ふなばしアンデルセン公園は食・遊・学が楽しめる!

以前からずっと行きたかったふなばしアンデルセン公園。

話題のテーマパークよりも満足度が高いと一躍話題になってから気になっていたのですが、少し距離があるため踏みとどまっていましたが・・・

実際に行ったらめちゃくちゃ楽しくてコスパも良かった!!

ふなばしアンデルセン公園の駐車場は?

ふなばしアンデルセン公園の駐車場は有料となっています。

駐車場料金は、普通車で1日500円。

12月1日から3月15日の冬季期間中だと300円です。

ただ、ふなばしアンデルセン公園の公式駐車場のすぐ横に民間の駐車場がいくつかあるので、そちらに停めるのもオススメします。

私たちは北ゲートから入ったのですが、近隣の民間駐車場だと300円で停めれました。

200円の節約です。

ふなばしアンデルセン公園の入場料

ふなばしアンデルセン公園は公園と付いているものの、設備はかなり充実しております。

だからか、無料ではありません。

入場料は以下の通りです。

公園だと考えると少々高いですが、この料金で1日まるっと楽しめると考えるとなかなか良かったです。

また、ふなばしアンデルセン公園では体験コーナーも充実しているのですが、入場料を取るからかそれらが格安だと感じました!

ふなばしアンデルセン公園のアスレチック広場は家族みんなで楽しめる!

ふなばしアンデルセン公園にはかなり大規模なアスレチック広場があります。

本格的なアスレチック広場と聞くと小学生からでないと楽しめないイメージだったのですが、ふなばしアンデルセン公園は難易度別にコース分けされているので、怖がり4歳児でも十分楽しめました!

また、大人も満足できるレベルの難易度高のアスレチックもあるので、家族みんなでワイワイ言いながら楽しめるかと思います。

ふなばしアンデルセン公園の体験コーナーはオススメ度☆☆☆☆☆☆☆☆(と、しつこいくらいオススメです)

ふなばしアンデルセン公園には”ものづくり”を楽しめる場所があります。

6月に訪れた際は、カラフルキャンドル作りやはんこでワクワクグッズ、ものづくりが楽しめました。

娘は作るのが大好きなので、これはぜひ体験させたいと前日から決意していました!

ただ、昼頃到着したため、もう予約でいっぱいかな〜と心配だったのですが、全然大丈夫でした。笑

娘が今回挑戦したのは、カラフルキャンドルです。

細長い三角形の形が500円で、丸いろうそくが確か300円でした。

ろうそくを選んだら、スタッフさんが丁寧に説明してくれるので安心です。

この画像のカラフルな板が粘土になっています。

手でこねこねすると柔らかくなるので、それをろうそくにつける感じ。

こねこねして形を作ってろうそくにくっ付けるだけなので、4歳でも問題なくできました。

粘土遊び大好きなので、とても楽しそうに作っていました。

と・・・ここまでカラフルキャンドルについて説明しましたが、多分これはこの時のものづくり体験であって、これから行かれる方は恐らく違う体験が待っているかと思います。(物々しい)

ただ、ふなばしアンデルセン公園で開催されているものづくり体験はどれも手軽に挑戦できるものばかりなので、気負いせず楽しんでみてください。

そういえば、こういったものづくりって時間制(13時〜、14時〜って感じ)がほとんどだと思うのですが、ここは行ったらすぐにできました!

お料理系以外は材料が残ってさえいればすぐに出来るのかもしれません。(家を出たい時間が理想より1時間以上遅れる我が家にとって、時間関係なしに楽しめるのは助かりました。)

ランチは選択肢いっぱいで何にするか悩むほど!

ふなばしアンデルセン公園には、レストランの他に出店?のようなものがたくさんあるので、お昼には全く困りません。

私達はふなばしアンデルセン公園の名物だと聞いて、アンデルセンバーガーとどこか有名なところのチーズを使ったピザを頼みました。

見てください。

撮り方が下手くそすぎるのですが、アンデルセンバーガーは男の人の手のひらサイズで大きくて食べごたえがありました。

ただ、問題はピザですよ。ピザ。

アンデルセンバーガーを販売しているお店で注文したのですが、生地は恐ろしいまでのクリスピーでかなり小さい。

チーズは美味しかったけど、でも・・・でも・・・

もうちょっとどうにか出来たんじゃないかなってレベルでしたので、ピザはオススメしません。

アンデルセンバーガーはぜひ食べてみてください。

その後、デザートに子どもたちの多くが食べていたレインボーかき氷を買ってみました。

カラフルで可愛いので、娘は大興奮で食べていました。

が・・・溶けたときの色がすごいことに(混ざり混ざってどす黒い色になる)。

それに若干驚いていましたが、この大きさを1人で完食。

私も少し頂きましたが、THEかき氷でした。

目で見て楽しむやつですね。

大きな虹の池では子どもたち大興奮!ぜひ水着を!!

食後は多くの子どもたちで賑わっていた虹の池に行きました。

大人の膝上くらいなので、子どもたちからするとちょうどいい深さなのかな?

娘もおおはしゃぎでした。

噴水あり、大きな水車あり(乗れる)、何か回すやつあり、でかなり長時間遊べます。

ただ、ずぶ濡れ覚悟でいかなければならないので、荷物が増えますが水着やタオルを持参することをオススメします。

遊具も充実!長〜いローラーすべり台は何か敷くものを!

ふなばしアンデルセン公園は遊具も充実しています!

この他に長いトンネル滑り台がある巨大遊具もありましたが、娘はこっちが気に入ったよう。

ちなみに、それは長〜いローラーすべり台の方でした。

あの滑ってる途中からめちゃくちゃお尻がダメージ受けるやつです。

このローラーで刺激されてお尻の脂肪が減るんやない?ってくらい強力に刺激されて痛痒くなるやつ。

4、5回乗りました。

娘は100均で売っている芝生すべり用のグッズを敷いて滑っていたので、ただただ純粋に楽しかったようです。

何よりです・・・

まだまだあるぞ!ふなばしアンデルセン公園!

これらの他にもボートや・・・

ポニーに乗馬できたり(娘が嫌がって馬に近づけてもいない)、

面白自転車に乗れたり(乗ったけど漕ぐのに必死でいい感じの写真が撮れなかったため割愛)、

動物に餌あげれたり(娘、やりたくないの一言でした)

とにかくいろいろな体験ができます。

また、周りにはとにかく花!花!花!

見ていて楽しいです。

変わったお花もあるので、娘と主人と「このお花可愛いね〜!」なんて話して花育とやらもできたと思います。

まとめ

公園だけど公園という一言では収まりきらいないほど様々な体験ができるふなばしアンデルセン公園。

1日中遊べるので、ぜひ朝から楽しんでみてください!

ただ、他の方の口コミをみると冬に行ってもあまり楽しめない(水遊びできないし、お花もあまり咲いていないそうです)ようなので、オススメは暖かくなってきてから!

水遊びはできなくても他に遊ぶものはたくさんあるので問題ないかと思います。

あとあとあと、最後に一言。

虫除けをぜひ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です